ニッケルハルパの歓び


日本ニッケルハルパ協会の公式ブログです
by harpare0003
プロフィールを見る
画像一覧

ケアリングにレイフ氏の紹介記事掲載

スウェーデン大使館の発行する「エクセレントスウェーデン・ケアリング」という雑誌の最新号に、昨年来日したLeif Alpsjöの紹介記事が掲載されました。
インタビューは、来日時に日本で行われ、当協会もご協力させていただきました。

「心に宿る音色を伝える」と題されたこの記事、5ページにわたって、レイフの経歴を紹介するとともに、彼の伝統音楽に対する熱い思いが語られ、非常に興味深い内容となっています。
また、Per-Ulf氏提供の貴重な写真も数多く掲載されています。

e0157876_12245096.jpg


e0157876_12251063.jpg


また、今号では、期せずして、以前より当協会とも親交のあるピアニストの和田記代さんも紹介されています。
和田さんは、ステーンハンマル等のスウェーデンの作曲家の作品を中心に演奏活動を続けておられる方で、主宰されている「ステーンハンマル友の会」の定期演奏会には、鎌倉会長もゲスト出演させていただいたことがあります。

その他にも興味深い記事が、多くの写真とともに掲載されているこの雑誌、ぜひご一読ください。
入手はこちらから。
[PR]
by harpare0003 | 2009-01-30 12:26 | その他
日本ニッケルハルパ協会のホームページはこちらです。

日本ニッケルハルパ協会


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧