ニッケルハルパの歓び


日本ニッケルハルパ協会の公式ブログです
by harpare0003
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新三郷の動画アップしました

協会のYouTubeサイトに、新三郷での演奏の様子の動画をアップロードしました。

また、合わせてサイトのデザインをスウェーデンカラーにしてみました。

どうぞ、ご覧になってみて下さい。
[PR]
by harpare0003 | 2009-06-23 11:55 | 活動報告

夏至祭真っ盛り

一年中で最も素晴らしいシーズンの今、スウェーデンでは様々な催しが行われているようです。

名誉協会員でもあるPer-Ulf Allmo先生から、そんなスウェーデンの様子を知らせてくれる写真が届きました。

先ごろ、2枚目のソロCDを発表したDitte Andersson(ESI専任講師)のリリース・コンサートより
e0157876_2514442.jpg


メイポールを囲んでの演奏と踊り。鎌倉会長の姿も見えます。
e0157876_255492.jpg


雨空が続いていたスウェーデンにも、夏至祭の訪れと共に青空が戻ってきたそうです。
e0157876_2564514.jpg


(j)
[PR]
by harpare0003 | 2009-06-22 02:57 | スウェーデン情報

IKEA夏至祭@新三郷店 2日目

IKEA夏至祭@三郷店の第2日目。

今日はニッケルハルパ×フィドルで2回の演奏でした。

船橋とはまた違い、チビッコとの距離が近く、みんなお行儀良く囲んでくれました。

聴く態勢を調えてくれるのは、演奏側も弾きやすかったです。

あまり人前で弾かない演奏リストに、最初の回は緊張しましたが…一回弾いちゃうとラクになりますね!


ジブリやアンパンマンなどに喜んでもらえて良かったです。

またの機会をお楽しみに!



演奏メンバー
IKEA新三郷のスタッフの皆様
裏方さん
来て下さった皆様

心から感謝! (M)

以下、当日の写真です。 (j)

メイポールの説明中
e0157876_1053451.jpg


真剣に聴いてくれるちびっこたち
e0157876_1055251.jpg


私も弾いてみよう!
e0157876_106597.jpg

e0157876_1061483.jpg


more
[PR]
by harpare0003 | 2009-06-21 23:36 | 活動報告

IKEA夏至祭@船橋 二日目

休日ともあって、昨日よりもファミリーのお客様が多かったです。

13:00~14:00

[前半は演奏タイム]立ち止まって聴いてくださる方も多く、演奏側も楽しんで弾けました。
キレイな旋律のワルツが、お客様の耳に心地よく届いているように感じました。

今日の演奏は癒し系?

e0157876_10134113.jpg


e0157876_101405.jpg


[後半は体験タイム]
チビッコの年齢層も少し上がったので、ニッケルハルパを触って楽しんでもらうことも出来ました。

幼稚園くらいになると、楽器への興味も、音を出せた満足感もあるようですね。


14:15~15:30

[演奏⇒ダンス]
チビッコダンスに向けて集客用に演奏。

余裕が出てきて、いろいろ楽しんでしまいました(笑)
楽しい雰囲気が伝わってれば嬉しいのですが。

[チビッコダンス]
告知効果もあり、随分集まってました。
毎年の常連さんもいるのかな。

メイポールを囲んで手をつないで。
一生懸命カエルダンスしているのが、とてもかわいい・

e0157876_10144647.jpg


e0157876_1015241.jpg


e0157876_10151417.jpg


e0157876_10152656.jpg


風船もらって終了。


二日間のメンバー
IKEAのスタッフの方々

お疲れ様でした!
ありがとうございました~ (M)
[PR]
by harpare0003 | 2009-06-20 23:18 | 活動報告

IKEA夏至祭@新三郷店 予告

こちらはこれから行われる新三郷店の夏至祭
6月20日(土)  14:00~ 15:30~ 各30分
6月21日(日)  14:00~ 15:30~ 各30分



ニッケルハルパ隊の演奏予定です♪
元気なIKEAお兄さんのご案内にご注目!

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

お買い物と一緒にお楽しみ下さいませ。(m)
[PR]
by harpare0003 | 2009-06-19 20:59 | イベント情報

IKEA夏至祭@船橋店 2日目の予告


IKEA夏至際@船橋店
6月20日(土) 1Fエントランス
 13:00~ 約1時間演奏
 15:00~ みんなで「カエルダンス」タイム
     
  
IKEA船橋さんの案内ブログもご参考に。

土曜日もお楽しみに~♪
スタッフのお兄さん・お姉さんもダンスタイムを楽しみに待っています(^^)v   (M)                    
[PR]
by harpare0003 | 2009-06-19 20:22 | イベント情報

IKEA夏至祭@船橋 1日目

スウェーデンの大事な行事「夏至祭―ミッドサマー」が、IKEA船橋店で行われました。


チビッコ達とダンスしたり、演奏&ダンスをご披露したり、楽しい一日でした。

くねくねヘビダンス」に「ぴょんぴょんカエルダンス」、お子様は元気いっぱい!

また明日も船橋店で演奏しますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪         

[今日の編成] ニッケルハルパ×4 フィドル×1 ギター×1         


今日の様子がIKEA船橋さんのブログに早くも載ってます^^    (M)
[PR]
by harpare0003 | 2009-06-19 17:28 | 活動報告
日本ニッケルハルパ協会のホームページはこちらです。

日本ニッケルハルパ協会


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧