ニッケルハルパの歓び


日本ニッケルハルパ協会の公式ブログです
by harpare0003
プロフィールを見る
画像一覧

スウェーデンダンスグループとの交流会

埼玉のフォークダンスグループ「埼玉ハンボヴェンネルナ」主催のダンス講習会・交流会企画『スウェーデンの踊りに触れてみませんか!』 に、日本ニッケルハルパ協会も参加させていただくこととなりました。

「埼玉ハンボヴェンネルナ」は、 埼玉県フォークダンス連盟に所属するスウェーデンのダンスだけを踊っているグループで、毎月2回の例会を持ち10年以上活動を続けています。そしてスウェーデンから指導者を招いてのダンス講習会や、来日したアマチュアのダンスグループとの交流を積極的に行なっているグループです。

今回はスウェーデンより、アマチュアのフォークダンスグループ『ショールデジレット』24名(うち奏者3名/フィドル・ニッケルハルパ・アコーディオン)を招いての特別講習会・交流会となります。
昔ながらのスウェーデンの伝統的な踊り(ガンマルダンス)を中心にすばらしい交流会を予定しています。

協会としては、この交流会の中で、ダンス演奏に協会として協力させていただくこととなりました。
会員の皆様でご協力いただける方には、ダンス講習会&交流会全体にも自由にご参加いただけます。

詳細は下記の通りです。

日 時:4月25日(土)

演 奏:11:20~11:40 (会自体は 10:00~16:00)

会 場:川口市立芝市民ホール 芝支所内  JR京浜東北線 蕨駅下車
      333-0866 埼玉県川口市芝6247 

参加費:無料

昼 食:主催者より弁当配布

以上です。


なお、昼食注文の関係がございますので、ご参加いただける方は早めに協会あてご連絡下さい。
 
また、主催者側からの伝言として、以下の事を伺っています。補足説明を付けて掲載いたします。

◎「演奏してくれる人は参加費は不要です」…一般参加者は参加費2000円で昼食各自持参です。

◎「演奏する人は多ければ多いほど嬉しい」…ニッケルハルパ以外でもアコースティック楽器ならOKです。

◎「演奏は午前に20分ほどワルツやショッティスなどが踊れる曲を弾いてほしい」…難しくない曲を選んで、事前に自由参加で練習したいと思います。

◎「それぞれが自由に、最後までいてダンスに参加して交流してもいいし、途中で帰ってもいい」…スウェーデングループ「ショールデジレット」によるデモンストレーションの時間もあるそうです。

スウェーデンの方との交流もできるよい機会です。会員の皆さんのご参加、お待ちしております。
楽器演奏の経験のない方は、簡単な打楽器(鈴等)でも大丈夫です。どうぞ楽しみに来て下さい。
[PR]
by harpare0003 | 2009-04-07 16:22 | イベント情報
日本ニッケルハルパ協会のホームページはこちらです。

日本ニッケルハルパ協会


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧